診療のご案内

初診案内について

診察時間

午前(9:00〜11:30)
午後(13:30〜16:30)

※ △は午後3時までの診察となります。
※ 整形外科の午後の診察については、手術のため休診となる場合がございます。お電話にてお問い合わせください。

初診受付

受付で「初診受付表」を記入し、被保険者証とあわせてご提示下さい。初診受付にて、受付表をお受け取りになり待合でお待ち下さい。受付番号の順番にお呼び出し致します。
(お持ちであれば当院の診察券や他院からの紹介状、X線フィルム等をご提示下さい。)

※ 受付後に問診表をご記入になってお待ち下さい。
※ 副院長は完全予約制になっております。予約希望の方は電話にてご予約ください。


紹介状をお持ちの方へ

紹介状をお持ちの患者さんは、受付で紹介状(診療情報提供書、その他のX線フィルム、MRIなど)をご提示下さい。

当院では、地域医療連携を積極的に進めています。これは日本医師会も推奨している「かかりつけ医」制度によるもので、当院でも地域のかかりつけ医からの紹介患者さんは、積極的に受け入れる体制をとっております。


再診案内について

再診受付

再来受付機にて希望の診療科または医師をお選び下さい。再来受付機から受付表が発行されます。受付表をお受け取りになり、待合でお待ち下さい。受付番号の順番にお呼び出し致します。

初診、再診察後のお支払い

診察終了後は会計に基本伝票を提出し、会計の前でお待ち下さい。

お薬の受け渡し

お薬が出ている方は、会計時に院外処方箋をお渡ししますので、保険調剤薬局にてお薬をお受け取り下さい。


入院案内について

面会時間

面会可能時間
月〜土曜日 PM1:00〜PM8:00
日曜・祝日 AM:10:00〜PM8:00

入院の決定

医師から十分に説明を受けられ、納得した上で入院治療を決定していただきます。
患者さんまたは、ご家族の方に「入院日」や「手術日」を医師または外来担当医と相談の上、決めていただきます。


入院までの流れ

入院日が決まりましたら、「入院保証書」・「入院のご案内」など、入院時に必要な書類一式をお渡しいたします。

入院当日は必要事項をご記入の上、署名・捺印をされた「入院保証書」、健康保険証、老人医療費受給者証、印鑑、診察券をお持ち下さい。

※ ご希望の病室がふさがっている場合はお待ちいただくようになります。